スポンサード リンク

妊娠と出産 わたしのとき

★私、妊娠しました。

私が妊娠したのは、26歳の頃。

妊娠に気づいたのは、生理が遅れたから。

「まさか私が妊娠!?」

彼に言ったらあっさり「結婚しよう」と言われた。

呆然とした。結婚はおろか妊娠、出産なんて考えたこともなかったから。

だが両親は大喜びだった。一生独身をうたっていた私が妊娠したもんだから、これで娘もやっと片付く!と思い嬉しかったそうだ。

私も、これを期に考え方を変えてもいいかなと思い、出産を決意した。

いざ妊娠してみると、大変な事はいっぱいあった。

妊娠初期の頃はつわりがひどくて何度も吐いたりしていたし、混んでいる電車に乗るとお腹が当たりそうでひやひやした。安定期に入ると、今度はお腹が重くて歩く時もよっこらしょと一息ついていた。

★たかが出産、されど出産…

いよいよやってきました出産の日が!

陣痛が激しくなる中、これでいよいよ出産!と思いきや…

なかなか産まれない!結局10時間以上もかかり、明け方にやっとうぶ声が…。

初めて見るわが子の姿に、思わず涙が溢れました。

★妊娠、出産を振り返って

妊娠、出産を振り返ってみると色んなことがあったなぁと思う。辛かった事も楽しかった事も今はいい思い出。

出産は体力も使うし大変だけど、私だけでなく色んな人達の協力や喜ぶ笑顔が見られたのは良かった。

すくすくと育っていく子供を見ると「出産を体験出来て良かった…」と思うわけです。

0 件のコメント:

コメントを投稿

登録 コメントの投稿 [Atom]

<< ホーム